BORN TO RUN

秘めた躍動感

今自分が気にしているまわりの目が、この10年で総崩れしたら…

 

『成功したら批判されるかもしれない』

『お金持ちになったら、人に利用されるかもしれない』

 

など、人の目を気にすることで、自分の創造力を、自分が動けない方向へ使ってしまうことがあると思います。

 

社会の目を気にして委縮してしまうとき

 

『その社会とは、どこからどこまでが社会なのか?』

『世間体の世間とは誰のことなのか?』

 

と考えてみると、定義することができない、実態のないものに縛られていると気づくことができます。

 

無意識に繰り返してしまっている習慣や、思考の癖など、色々あるかもしれないですが、例えば、めんどくさいと思ったときに『めどくさい』と言う。

 

文句を言われても気にしないなど、普段から、人の目を気にしないように意識して、それを積み上げていく必要がありそうです😊

 

2030年には、5Gよりさらに利便性の高い6Gが実用化されると言われていますが、2030年までの9年間でも、テクノロジーの躍進によって、何が起こっているのかわからないぐらい、世の中は激変すると予想されています。

 

『今自分が気にしているまわりの目が、この10年で総崩れしたら…』

 

その前提で、気にしてもしょうがないことを、考えるのをやめる。

 

そして、気分がよくなることを考えて、自分の気持ちが上がること、自分の気持ちがよくなることを、できるだけ行動に移していくといいと思います!