BORN TO RUN

秘めた躍動感

どういう状況でも自分をジャッジしてはいけない

物事が上手くいっても失敗しても、『どういう状況でも自分をジャッジしてはいけない』『自分を責めてはけない』。よく聞く考え方ですが、その理由は… 自分の身体も感情も、借り物だから。借り物だからこそ、大事に扱わなければいけない。また、借り物を大事…

『顕在意識5%:潜在意識95%』という比率が崩れている

潜在意識は、顕在意識の下にあるのではなく、目の前にあるスーパーコンピューター。そして、1本のコードで自分とつながっている。 この例えは、潜在意識が自分のものではなく、『借り物』であることを表現しているようです! 三角形の図で表され、潜在意識は…

潜在意識について

世の中で出回っている本には、よく三角形の図が描かれていて、上のほうに顕在意識、下のほうに潜在意識、と書かれているものが多いと思います。 それは、『顕在意識5%:潜在意識95%』という割合を、わかりやすく説明するためなんですね。 しかし、その三角…

もらいすぎずに、与えること

これまでの価値観がそう崩れする、激変する社会の中で注力すべきことは、 信頼を得ること! 社会の目を気にして委縮することと同じように、『お金がない』ことも、動けない理由としてよく上がります。 しかし、動かない人は、お金があっても動かない。そして…

今自分が気にしているまわりの目が、この10年で総崩れしたら…

『成功したら批判されるかもしれない』 『お金持ちになったら、人に利用されるかもしれない』 など、人の目を気にすることで、自分の創造力を、自分が動けない方向へ使ってしまうことがあると思います。 社会の目を気にして委縮してしまうとき 『その社会と…

脳の疲れをとる方法

身体の疲れ以上に深刻な『脳の疲れ』。 身体の疲れは寝たらとれますが、脳が疲れてしまったら、どう回復させていいのかわからないですよね^^ 脳の疲れは、うつ病の原因にもなると言われています。 では、なぜ脳が疲れてしまうのか? 一番の原因は、『つまら…