BORN TO RUN

秘めた躍動感

潜在意識について

世の中で出回っている本には、よく三角形の図が描かれていて、上のほうに顕在意識、下のほうに潜在意識、と書かれているものが多いと思います。

それは、『顕在意識5%:潜在意識95%』という割合を、わかりやすく説明するためなんですね。

しかし、その三角形の図を見ると、顕在意識の下に潜在意識が広がっているようなイメージをもってしまいます。

実際には、潜在意識は下に広がっているものではなく、目の前に並んでいるたくさんのスーパーコンピューター。そのコンピューターと自分は1本のコードでつながっている…。

この認識を入れるだけで、潜在意識に対する向き合い方が、だいぶ変わってくると思います!

潜在意識は、正しく注文を出すことができれば、この上なくパワフルなテクノロジーですが、注文の仕方を少しでも間違えると、空気を読まずにそれをそのまま引っ張ってきます。

正確に、大切に扱うためにも、正しく認識しましょう!